ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

先生は神様

今の医師Y先生は双極性障害に詳しく研究熱心な方です。
一週間おきに通っていますが、表情や話の内容で患者の容態を見抜く
鋭い観察力を持ち、適格な助言をしてくださいます。
今の先生でなかったら節約なんかできなかった。
主人が躁状態なら浪費がすごかったと思うからです。
2人で自粛しなければとっくに破産していたと思います。


関西で8年前に社会復帰する前にも今の医師Y先生に受診してもらったので
社会復帰もできたのでしょうし、
でも先生は転勤先での社会復帰は無理とみぬいていたと思います。


今回も受診で社会復帰までには時間がかかる。転勤はだめとの助言があって
主人も退職の決心が就いたようです。


しかし先生は抜け殻のようになった主人にまだまだ先があるから
悲観しないようにと仰います。
根治療して少しでも仕事ができて希望を持たせて下さる気持ちが伝わります。
今、新しい患者様はすべて受信のお断りしていて現在の患者様を治すことに専念しています。
良い先生に出会えたことに本当に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する