ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

烈しい手術の後遺症

退院後 少しずつ元に戻ると思っていたのですが
突然天井がグルグル周り、烈しいめまいが起きました。
朝2時間で掃除、かたずけ、洗濯、夕飯の支度をすると
烈しいめまいが起きるのです。
急に吐く、下痢、普通の人と違うので脱水症状になります。
しょっちゅう点滴をしました。


心臓がドキドキするパニック状態が寝ても覚めても続く。
手術で一命を取り留めたものの、身体はすっかり弱くなってました。


色々な病院へ行き、相談しても手術をしたから仕方ないと言われました。


その症状が何年も続き、その度に看病してくれたのは元気な頃の主人でした。
心臓が苦しいけれど心電図は異常なしでした。過呼吸発作、病後の疲れた゛。
何処に行ってもそういわれました。


今は内科でも簡単に自律神経の薬、抗うつ剤等々処方されますが
当時は違いましたね。


どうやら手術の後遺症でパニック障害になってしまいました
外に出るのも恐くなったんです。つづく

×

非ログインユーザーとして返信する