ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

横道にそれても

前にも書きましたが私が結近してから10年は主人が元気に仕事をして私が専業主婦として幸せでした。
結婚10年の記念に旅行に行った帰り道に信号待ちの時に後ろからぶつけられた。
相手は酒乱状態で私たちは重症のむちうちになりました。
主人はむち打ち症が引き金で双極性障害になりました。
それからは大変な過酷な人生でした。
いつか治ると期待していましたが、結果は障害者年金暮らしになりました。
始めの10年をAとするなら今の生活はBとしましょう。


Bの人生で2年経ちました。多くの葛藤がありました。
つまずき横道にそれたと思ったからです。
でもなんとか生き延びられる事は幸せだと思うようになりました。
物を大切にするようになりました。
節約も少しずつ慣れて来ました。料理のレパートリーも増えました。
Bの人生とも仲良くしていきたいと思います。
これが私に用意された現実だからです。

×

非ログインユーザーとして返信する