ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

仕事をすると躁が再発2

次はチェーンが欲しいと言い出し、五千円の新品があると。
私はいままでの経験から、百円でも千円でも買い物を続けた時は
必ず激しい躁鬱病になるので反対をしました。
躁状態の表情や口調が激しくて、正に危険を感じました。
薬が効いたのか主人が少し落ち着き、仕事を始めてから躁状態になったみたいと言い出しました。
先生に電話で相談すると、少しでも仕事を始めて躁状態になる人はいると仰いました。
びっくりしました。作業して気が大きくなるのでしょうか?暫く休みなさいと言われました。
チェーンの話に戻りますがジモティーというサイトで500円のものを見つけて送料込み1600円のチェーンを買う事になりました。
安く手に入る事は普通なら良い事なのですが、問題は買い物をしたことにあります。
先生は何というでしょうか、昨日は病院がお休みでした。
次にまた買い物をしたいと言い出したら、と思うと不安で仕方ありません。
週1 2時間の仕事をして躁状態になるのは、なかなか理解出来ないですよね。
双極性障害とは複雑な病気です。

×

非ログインユーザーとして返信する