ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

仕事をすると躁が再発


しばらくブログを書けない状態が続きました。
主人が障害者雇用Bで仕事を始めて、2週間程前から
イライラしだして冬タイヤが欲しいと言い出しました。
うちの車のタイヤサイズを余り作ってないらしくて、
お店に聞くと8万から10万でした。
うちの生活ではとても無理です。
そんな時に中古の3万のタイヤを見つけて強気で買うと言い張りました。
主人は、躁状態になると私が根負けするまで欲しいと言い続けるのです。
安く買えるから、両親が長野にいて雪が降った時に危篤になったらどうする?
もっともな言葉を言い続けました。
夜中の3時まで、私はこれを最後に買い物はしないとの約束で了解しました。
到着したタイヤはキレイなものでした。
しかし次はチェーンにスケッチャーズのスニーカーが欲しいと言い出しました。
私は疲れ切って眠れなかったり酷く落ち込みました。
通院して先生に報告すると、そもそもタイヤも今必要ないでしょう落ち着きなさい。と仰いました。ジブレキサを処方され、次々と買い物をしてはいけない。
その時はその時だねと最後に苦言を言われました。
それは、入院、離婚の意味が含まれています。
私はやっと食事の支度と洗濯をするのが精一杯でフラフラになってしまいました。
つづく

×

非ログインユーザーとして返信する