ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

考えを変えてみる

主人は眠れない。気候の変化で怠い。仕事の夢を見てうなされる。
こんな状態が続き、ディケアも先週1度ウオーキング参加しました。
病気になった自分が情けない。。。とよく言います。


ふと私が、先生に障害者年金は一生貰える。
まだ仕事は無理と言われた言葉を思い出しました。


じゃあ 宝くじ1億円が当たって何らかの理由で退職、または違う病気になったとか
倒産したらと思えばどう?やっぱり節約生活だよ。というと


少し主人は気が楽になったようで、宝くじかぁ。そうだよね。
と少し安心したようです。


漠然とした不安が襲ってくるというので私なりに考えた言葉は
宝くじという単純な事でした。


宝くじ当たらないですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する