ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

化粧品

一昨日 高島屋デパートで久しぶりに 化粧品を買いました。
私は敏感肌で、かゆくなったり、赤くなったり、肌が弱いです。
そしてベタインという成分が入っていると絶対にかぶれる。
ベタインとは保湿成分で多くの化粧品に使われています。
これが入っていない化粧品で自分に合う化粧品を探すのに苦労します。
今までは少しでも安く買おうとネットで買っていましたが、古かったり
使用期限切れだったりと安い理由がありました。
じゃあ デパートなら新鮮かもしれないと思いました、
もう清水の舞台から飛び降りましたね~ 
今、高島屋のキャンペーンでクレジットカードを作ると
4000ポイント付く。光熱費をクレジット決済にすると1,000ポイントとかね
お得なので早速作りました。
化粧品の5ミリサンプルを3個頂きました。
日焼け止め下地、クレンジングジェル、ファンデーション、得した気分(*^^*)
昨日初めて買ったクリームを少し使ったら朝起きてビックリ。
少しハリと艶があるし。やはり新鮮でした。
ああ 今までの私は安物買いの銭失いでした。生活が代わって節約しなきゃいけないから、失敗はできないって思ったんです。たまには冒険も必要なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する