ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

インスタントラーメン

旦那がしんどいと1日言う。だがずっと横になるわけではない。躁鬱病なので

じっとしてないし夜中から車を触る、

インターネットをする、眠剤を飲んでもコンビニまで出かける。旦那の場合は特殊体質で躁鬱病を抑える薬を飲むと逆に躁状態が酷くなる。1000人に1人の割合でそういう人がいるらしい。今日は風邪気味らしく喉が痛いと言い、ラーメン🍜を私が作ったのだが旦那の希望は冷蔵庫の生麺のとんこつラーメンで、

私は聞き間違えて乾麺のとんこつラーメンを作った。これじゃないと言うので

ゴメンすぐ作り直すと言ったのに、旦那はもう要らないと逆ギレしてお前はアホ

人の体調を考慮してないとか、散々文句を言われました。最近は特に怒りやすくて一緒に居るのも疲れます。それだけじゃなく浪費もあるので金銭面と私の精神が持たないです。友達も居ない両親も居ない、姉とは絶縁の私は本当に孤独です。そこまで怒るのは病気なのは解るけど薬も効かないとなるとこの先不安で怖いです。

×

非ログインユーザーとして返信する