ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

家族会

先日 主人が通うデイケアの家族会に参加してきました。15人でした。精神的な病気を抱えるお母さん達でした 職員さんに私と同じように夫婦で障害者年金で暮らしている人はいますか?と聞くと、職員さんは、ハイいますよ、夫婦で生活保護の方もいらっしゃいますとのお答えでした。私が今度、夫婦会をして下さい。困った時にどのように対処するか?支え合ってるか?同じ立場の方と語り合えると嬉しいのです。と言うと職員さんは心良く、検討してみます、そして子供が病気の親を支える会も開きたいと思ってますとおっしゃいました。夫婦の会が実現しますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する