ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

傷ついた言葉の数々

今の私は正直ズタズタボロボロだ

幼馴染に旦那はお婆ちゃんに可愛がられて恵まれて育っている話しをした。

高いバイクも買ってもらったし、

欲しいモノを我慢したことがない。

お坊ちゃん育ちだと思う。

大学も関西で月謝が高いで有名なトコ

私は話の流れで話しただけなのに

病気になったんだから恵まれてないじゃんと言われた。酷いショックを受けた。

そんなこと言われなくても良く分かってる。彼女ともう話すのも嫌だ。

言っていいこと悪いことがある。

彼女は独身でワンルームに住んで、貯金もなく年金も掛けていない。毎日のように歌舞伎に行き楽しそう。

私は貯金も年金もかけてきた。

彼女の不満は私とは関係ないです。

人間て恐ろしいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する