ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

お金をもっと使いなさいと言われました

物価高のご時世化粧品が値上がりするとのことであがるまえにまとめ買いをしました。

そうしたら高額になってしまい、

うちの生活でこんなに使って良いのか?と思い悩み寝込んでしまいました。

主人は買って置きなさいと言ったけど

主人は躁鬱病でお金を使うから

2人で使ったら駄目だと思ったんです。

昨日心療内科の日でした。

先生にそのむねを説明して、自分は6年前主人が障害者年金の生活になってから

髪もセルフカットだし洋服も買ってない。敏感肌で化粧品が合うものがそれしかないから買ったと説明すると先生が

女性は美容院行くだけでも気分転換になるし、化粧品は大切なモノでしょう。

奥さんはもっと自分にお金を使いなさい旦那さんがお金使ってばかりじゃストレス貯まるよ、といわれて先生にありがとうございますと言いながら涙💧が出ました。今まで頑張ってきたねと言われました。もっと気楽に生きたほうが良いのかも、知れませんね🌷❤

×

非ログインユーザーとして返信する