ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

想像していた50代

うーん 私の想像していた50代は旦那の仕事も落ち着いて
老後の生活を考えて安住の地が欲しかったなぁ( `ー´)ノ
人生は計算通りにいかないのね...


双極性障害は遺伝だと何処の病院でも言われるしネットにも書いてあります。
真面目なだけが取り柄の旦那、結婚して10年は普通に仕事してたから
平和だったのであの頃が懐かしいです(*‘∀‘)
旦那が発病してから 浪費 家庭内暴力 それが躁状態です。
医師から常に観察すること、私が外泊して旦那を一人にしてはいけない。
それからは 家族の家にも泊まることも友達と旅行も行けない。
双極性障害(躁うつ病)はうちの場合のようなケースはほとんど離婚、別居


私も何人もの医師に離婚するように言われました。
私が危ない。何をされるか…躁うつ病は難しい病気だと思います。
薬を飲まなければいけない。しかし薬が効いて本人が元気になって来たら、
必ず躁状態になるの繰り返しでした。
躁うつ病を看る医師が少なく私が住む市内でもクリニックは、今通っている所だけ
後の2つは病院です。


旦那は外見は全く普通で落ち着いて会話もできるし人の話しにも普通に答えるし
私から見ても健常者に見えるのですが、その裏には常に病気があり、しかも重症らしくて
余計に混乱するときが多いです。


×

非ログインユーザーとして返信する