ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

夫の両親の施設生活

3月21日から夫の両親が敷設に入る事になり4月1日から入所しました。夫の姉の娘、義姪が身元引受人になって、四畳半が2つ1つは畳で和室。義父は認知が進んでいて何処にいるかも解らない状態です。義母は元気です、だから施設を出たいと真剣に言うので市役所なり、色々相談に行きました義姪が勝手に荷物を家に運び、義母に鍵を渡せと言った事は老人虐待になるとか、義父母は姪に敷設に入れられたから出たいと言うのでヘルパーさんのアドバイスや色々調べてずっと睡眠不足になる位、疲れました、施設から出るかと思ったら、今度は家で義父が徘徊したら大変だし、義母は義父と離れたくないからここにいると言い出しました。父だけ入所して母が家に帰る事も可能なのですが、父を1人には出来ないと言うので振り回されてしまい疲れました。

×

非ログインユーザーとして返信する