ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

躁鬱病の接し方

主人は、障害者雇用Bで周1、2時間の仕事をしただけで躁状態になってしまいました、双極性障害の複雑さをかんじています。仕事をして躁状態になってしまう事があると先生が仰るので、真実でありますし、主人もそういっています、急に怒り出す。買物をしたり、理性が効かなくなります。躁を抑える薬を追加したら、夜の睡眠が長くなりました、ただの不眠ではなく興奮して眠れない。昨日も買物をしたいと言うので、私は勝手にすればいい、しかし、入院してもらうと言いました。主人は半年間の入院生活をした事があるので、もう入院生活は嫌だから買い物も諦めると言いました。躁鬱病は治らないと言われていますが、自分のコントロールも大切ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する