ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

900円の勝負


NT◎光のリモー◎サポートをいつも利用しています。毎月500円
ウイルス対策ソフト400円いつもコンビニ決済をしています。
昨日の事ですが、PC直せるプラン400円
テレビ直せるプラン500円合計900円が加算された請求書が届いた。
内容はパソコン&テレビの修理の保険料である
私は全く契約した覚えがない。主人に聞くと知らないという。
主人はNT◎光のリモー◎サポートに電話して契約していないと告げると
10月に電話で確かに契約しています。12月に注意事項を郵送しています。
その間にキャンセルしないと1月から契約が実行します。との答え。
主人は契約してない。NT◎光のリモートサポートは契約成立してます。と言い合いになり、今日担当者から電話があり、来月も900円の請求が来ますと同じことを言う。私が電話で聞いても主人がパソコン&テレビの修理の保険についてわかりましたと承諾したという。
私が主人の後見代理人をしている事、主人が躁うつ病で記憶が曖昧な時がある。(本当は言いたくないけど)
法律で後見代理人は契約を取り消すことができるので今すぐに取り消して欲しいと訴えた
その代わりにこれから何かの契約をするときは私の承諾を得てからにして下さいと言うと
相手の態度が変わり、来月分はキャンセルします。しかし請求書を再度送れないので
1度支払いしてから返金処理します。と返事が来た。たかが900円でも納得しない金銭は支払いたくないと強く思った。返事は週明けになるとのこと。
私も郵送書類は全て目を通すのだが確かに来ていない。当日の録音を聞きたい。書類は書留郵便だったのか?疑問が残り、再度担当者と電話で話すことにした。
私がその時の録音を聞きたい。書類は書留郵便だったのか?と聞くと普通郵便だと言う
それでは無くなることもありますよねと言うと、そうですかと答える。契約時に録音はしていないという。さっきということが違うと言うと、担当者は先程奥様が後見代理人と聞いていますのでもう返金の手続きを進めています。ご主人に言ったことは忘れて下さい。返金は振り込みになるか、3月の請求書から差し引きになるか来週明けに連絡しますとの返事だ。後見代理人て大変だけど役に立ちました、あ~一日疲れました。

×

非ログインユーザーとして返信する