ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

ハローワーク

今日はハローワークの認定日でした。
うちの場合は雇用保険を360日貰えるので去年の3月から始まり
後33日、受け取ることができます。ハローワークの職員さんたちは
いつも優しく具合はどうですか?無理したらダメですよ。
とても丁寧に応対してくださって感謝してます。
今日はあと一か月分になってしまいましたが生活は大丈夫ですか?
と心配して下さいました。とてもありがたいです。
障害者年金で生活しているので大丈夫ですと告げると、
何もなくなってしまうと心配ですもんね、と仰いました。
ハローワークに行くまでは、会社の面接に行ったりしなきゃいけないのかなとか
とても不安でしたがこの一年、安心して通う事ができました。
帰りに駅のお蕎麦屋さんでかけそば270円。温かく美味しかったです。
今はいろいろなメニューがあって豚の生姜焼き蕎麦というのがあって
ざる蕎麦の上に豚の生姜焼きが乗っているのです。
ビックリしたけど美味しそうでした。
電車に乗って出かけたので疲れました。



×

非ログインユーザーとして返信する