ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

爪が割れた

今日は主人がディケアの買い出しを手伝って車に左手の人差し指をドアに挟んでしまい、
家に帰ってきてから病院に行き、化膿止めと痛みとめの薬を貰いました。
爪は半分縦にパックリ割れて今も血が止まりません。
昨日は痛いとのたうち回り、私も徹夜でした。
今日も消毒に行きましたがあと数日で血が止まれば痛みも治まるそうです。
化膿すると爪を剝がすそうです。


吐き気がするといって双極性障害の薬を飲まないので、先生と看護士さんに困ったと告げると、ちゃんと持病の薬を飲まないと精神的に余計数倍痛みを感じるよと。仰って下さって主人は薬を飲みました。助かりました。


本当にそのようでお昼から昼寝をしています。もう六時間も寝ていて夕飯だよと起こそうか、迷っています。私も3時間程の仮眠をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する