ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

生活 これだけは守る

この前友達に、旅行や芝居に行ってどうやって
暮らしてるの(・・?と聞かれました。
節約だよ~と答えました(笑)
ローンと保険料、光熱費等々10万は出ていきます。
援助は一切ありません。自力です。
どんなに疲れてもお弁当は買わない。
ちりも積もれば山となるですかね(笑)
遊びも大切な事ですからその分を捻り出しています。


私のこれだけは守りたいと思うのは化粧品です。
シワシワになったら、どんな服も似合わない。
出来る範囲で肌を保ちたいですね。
目標があると頑張れるのかもしれません。


毎日1円単位で家計簿を書いて、残り幾らと残高とにらめっこ(笑)


でも外に行くときは巻き髪でお化粧して好きな服を着て涼しい顔しています。
内心は不安でいっぱいだけど、平気だよと自分に言い聞かせている私です。

×

非ログインユーザーとして返信する