ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

言っちゃダメ2

今日はこの前の中学からの友達に、最近楽しそうで
ついていけないと言われ、遊びまわってるみたいで現実味がないよ、と言われました。
はぁ(・・?彼女には、良いことも辛い事も全部本当のことを言ってる。
私たち夫婦は社会から放り出された。今までの心の葛藤は不安、恐怖、例えようがない。彼女はよく解っているはずだった。
ただ 母が亡くなって落ち込んでいた。しかし私も余命あと20年か30年が限界。
そう思ったら平凡な日々も大切にしたいと思う。そんな話も彼女に話した。
私は主人が仕事をやめなければ年金より給料のほうが多いんだし、好きでこうなった訳じゃない、年金内で生命保険も貯金もして余りのお金で遊びに行くのは金銭管理の問題としか言いようがないと答えた。


数日前、彼女は私の心の故郷だと言いました。
メールで彼女は仕事場の苦労したとか何を言いたいのか全く理解できない、
遊びまわってるみたいで現実味がないよとは全く腹立たしい。
私なら逆の立場で友達が落ち着いてきたら良かったね。と言うよ。
まとめると人の幸せが気に入らないとしか考えられません。

×

非ログインユーザーとして返信する