ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

いま


私はずっと主人が病気でなかったら、仕事を続けていたら
良かった。もっと幸せで平和だったに違いない。
そう思い続けてきました。一昨日茶碗を洗いながら、
ふとそれは自分の想像であって現実ではない、と気がつきました。
もし主人が健康で仕事を続けていたとしても、今まで幸せだったか解らない。やはり色々なことがあったに違いない。そう思いました。
仮想世界をいくら夢見ても、時間が戻ることは無いし仕方ないことなのだと。
それよりも今を大切に生きる事、生きてるだけで素晴らしいことなのだと思います。
私は少し現実を受け入れたのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する