ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

隣の奥さんがちがう人になっていた

7年関西に転勤で住んでいたので1年に1度は関東の今の家に
1週間ほど滞在してまた関西に帰ってました。
一昨年家に引っ越して両隣の家に帰ってきたと挨拶しようかなと思ってましたが、なんとなくタイミングを逃してしまい、顔があったら挨拶してました。
右端の奥さん見ないねと言ってたら、前の奥さんじゃない人が家を出入りして子供たちはそのままだけど、違う奥さんになってました。Σ(゚Д゚)えー何があったのでしょうか
その上、左隣の奥さんが居ない。赤ちゃんを抱いた女の人がいて妹さんかな?とはじめは思ったのですが、やはり奥さんが違う人になってました。えーここもかーΣ(゚Д゚)
うちの両端の奥さんが別人、しかも2軒共にです。
ウソのような本当の話なんです。2分に1組離婚というのは現実なのですね。
私としてはここに一生住むつもりですし両隣の前の奥さんは、お2人共気さくで優しい人でしたし良かったと思ってました。今まで生きてきてこんなに驚いたことはありませんでした。
もし挨拶に行っていたら奥さんは(・・?と聞いていたと思うので行かなくて大正解でした。事実は小説より奇なりと申しますがまさにその通りでございます。

×

非ログインユーザーとして返信する