ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

パン

手作りパンを焼きました。ウインナーソーセージ入れてみました。
美味しかったです(*^^)v
日清カメリア強力小麦粉の裏側にロールパンの作り方が書いてあるのでその通りに作っています。うちはホームベーカリーがないのでデンシレンジオーブンの発酵グリルです1度
発酵して100回こねて叩きつけると手につかなくなります。その後私はピンポン玉位に
丸めて15分位置いておきます。その後すりこ木棒で薄く伸ばしてウインナーを巻いて入れてクルクル巻いて天板にクッキングシートを乗せて発酵グリルで焼きました。
ビギナーなのでまだまだ修行が必要です。(*^^)v
★強力小麦粉     300g
★ドライイースト    6g
★水         175cc
★塩          6g
★砂糖        40g
★バターまたはマーガリン45g
★卵2/1半分は焼く前につや出しとしてパンに塗る
と強力小麦粉の裏に書いてあります
★クッキングシートは私のお勧め、便利ですね
★測り

×

非ログインユーザーとして返信する