ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

不安なんか飛んでけー

今 百円使うのも怖いです。食費 雑費 病院代 ガソリン代等
現金払い5万~6万の間でカツカツの節約してます。
激安スーパーで肉 魚 野菜は買ってます。
栄養失調にならない程度に食べてます。キャベツ百円とかジャガイモ一袋百円
肉豚百g88円とか 助かります。水道代5,700円の請求書が来てドキドキしました。
贅沢といえば安楽亭の500円のランチを月一度食べる位でお弁当とか買えません。
ヤバイ 崖っぷちです。生命保険を終わらせたら何万か浮くけど貯金無くなるの
怖いし 来年分の固定資産税や車の任意保険や車検代を貯金しながらやりくり
しまくりの毎日です。


先生に節約生活の話しをしたら頑張ってるね きっとそのうちいい時がくるからと
慰めて頂きました。
私がそうですよね いい時来ますよねと言いながら涙がボロボロ落ちました。
苦しい時 不安なんか飛んでけーーって心の中で叫びます。

×

非ログインユーザーとして返信する