ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

私が太れない理由

靴の事は書きましたが、服も10年~20年前のものを着ています。
今は買えないけれど、普通の生活していた時は、
1年に一度位はデパートで服を買うのが楽しみでした。
私は元々流行りの服を買わないので時代遅れにはならないです。
生地がいい物はリフォームすればいいし。新品の服を買うよりも安いです。
スパンコールと刺繍のドレスは普段は着ないので結婚式や特別な時用。
ボディラインが綺麗な服が好みなのですが、太らない様に日々体重計にのり
ウエストを測り、体型をキープしています。今まで買ったきた服達が
着られなくなったら大損だから…しかしながら二の腕は太くなるし、


でも家の中ではボロボロの服を着ています。(笑)
すぐ ゴロゴロしてしまうしすぐ汚してしまうので、
誰か来たら上にバサッと何か羽織って出ます。
家の中でもキレイにしていたいと思うし、近所の奥さんがいえの中でも
オシャレにしているのを見ると憧れてしまいますね

×

非ログインユーザーとして返信する