ponbooのブログ

夫婦二人で障害者年金で生活

主人の体調不良の波

先週27日に私がディケアの家族の集まりに参加しているときに
主人がウォーキングに参加して1時間ほど皆と一緒に歩き、
それから連日ディケアに行き午前中だけウォーキングを
自主的にして5日位自主的にウォーキングしていた。
眠剤無しで朝7時まで眠ることができて本人も喜んでいた。


2日の木曜日に通院の日で先生が、今週は良いね。
暑さに気を付けて来週も生活リズムを整えましょうと
言われました。


しかし昨日の4日からうつ状態で泣いている。
また病気の波か?急に1時間半も歩いて疲れたのか?
元気になったと思うとまた沈む、繰り返し。
こうなると私も沈みがちになる。
昨日は花火大会でしたが、主人はそれどころじゃなくて
私は1人で部屋で花火を見ていました。綺麗だったな。


私には母が亡くなったという悲しい現実もあります。
家族の誰かがが病気になり悩んだり、
うつ病になったりするのは当然のことだと先生は仰います。
私の場合は20年前に大きな手術をしてから
パニック障害とうつ病になってしまいましたが。。。


でも私は泣いて寝込んでいられない。食事作りや洗濯、家事と
今月中に後見代理人の補佐の書類作成をして
提出しなければならない。キツイな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する